WEBマスターの手帳 > ブログ > FacebookのMessengerで友達ではない人からのメッセージを見逃すことがなくなる!

ブログ

2015年10月29日

FacebookのMessengerで友達ではない人からのメッセージを見逃すことがなくなる!

Twitter 1 Facebook 13 Google+ はてブ 1 Pocket チャットワーク Eight Feedly

Facebookあるあるの1つ。「友達ではない人からのメッセージが『その他』に入っていて気がつかない」

なんのつながりもない人からのメッセージは別に構わないのですが、昔の友人など「つながりたい」と思う人からのメッセージも「その他」に入っていて、気づくのが遅くなったり、気づかないのは、ちょっと困りごとでした。

Facebookもそれを感じていたようで、Messengerがパワーアップするみたいですよ!

スポンサードリンク

メッセージ申請(Message Requests)が導入された!

出典元:David MarcusのFacebook投稿より

出典元:David MarcusのFacebook投稿より

今後「その他」のボックスは削除されて、友達ではない人からメッセージが届くと、Messageのトップに表示されるそうです。

友達申請のメッセージ版ですね。(そのまんま。笑)メッセージ申請(友達ではない人からのメッセージ)が届くと、そのメッセージに返信するか、無視するかを選択できるそうです。

友人の友人もメッセージ申請の対象となるようです。またFacebookですでに友達になっている人、相手の電話番号を知っている場合は、通常のメッセージとして届くそうです。

メッセージ申請を許可してメッセージのやり取りをしても、友達申請を許可したわけではないので、友達にはならないということです。

友達にならなくてもOK!「メッセージだけのつながり」が作れるのは、必要以上に自分の情報を見せなくて済むので、かなり嬉しい(便利な)機能ですね。

Facebookメッセンジャーの責任者David Marcusの投稿

Forget phone numbers! Today, we’re excited to start rolling out Message Requests for Messenger. We truly want to make…

Posted by David Marcus on 2015年10月27日

この記事をシェアして頂けると嬉しいです

Pocket

この記事に対するあなたの評価をお教え下さい

星印をクリックして5段階評価で、この記事に対する、あなたの評価をお教え下さい。

ヒドイイマイチ普通良い凄く良い
Loading...

Webサイトのターゲット像を明確にする【ペルソナ作成シート】

ペルソナ作成シート

あなたのWebマーケティングをよりレベルアップさせよう!

Webサイトや企業ブログ、SNSであなたが相手にするのはどんな人か?それを明確にするための「ペルソナ作成シート」を無料でプレゼントいたします。

WEBマスターの手帳をフォローして最新情報をゲットしよう!

友だち追加

あなたにオススメする記事

この記事と同じカテゴリーの記事

この記事を書いた人

遠藤 聡
中小企業のWEB担当者&ソーシャルメディア担当者としてWEBサイトの管理運用から企業ブログ、Facebookページ、Twitter、YouTubeチャンネルの管理運用(企画&実施)を行なっております。 具体的なサービス内容はサービス詳細ページをご覧ください。

コメント

  • ソーシャルメディア活用チェックシートのダウンロード
  • ペルソナ作成シートのダウンロード
  • @webmaster_note
  • Instagram

最新記事一覧

ピックアップ記事一覧

カテゴリー

テックアカデミー

人気記事ランキング

  • 本日
  • 週間
  • 月間
  • 殿堂

本日の人気記事

週間の人気記事

月間の人気記事

殿堂の人気記事