はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

Threadsの投稿をFacebookやInstagramに表示されないようにする方法

Threadsの投稿をFacebookやInstagramに表示されないようにする方法

Threads(スレッド)はメタ社が提供をしているInstagramのテキストベースのアプリです。アカウントだけ作って投稿はしていないという方もいらっしゃると思いますが、今回はちょっとした注意も含めた内容です。

Threadsの投稿はFacebookやInstagramのタイムラインに表示される

メタ社が提供をしているのでThreadsのアカウントを公開にしていると、Threadsの投稿は初期設定だと、FacebookやInstagramのタイムラインにも表示されることがあります。

これを知らずにThreadsで投稿をしていると「FacebookやInstagramで投稿が表示されていた!!!」と驚くかもしれません。

FacebookでThreadsの投稿表示

InstagramでThreadsの投稿表示

Threadsの投稿をFacebookやInstagramのタイムラインに表示させないようにする方法

Threadsの投稿をFacebookやInstagramのタイムラインに表示させないようにするには、設定が必要です。

まずはThreadsのアプリを開いて、プロフィール画面の右上から設定を開きます。

設定のなかにある「プライバシー設定」を開くと「他のアプリで投稿をおすすめする」があるので、これを開きます。

ここでInstagramとFacebookでの「投稿のおすすめ」を許可するしないの設定ができます。Instagram、Facebookそれぞれの設定ができます。

Threadsの投稿を表示させたくない場合は、オフにすればOKです。(スライドを左にする)

まとめ

ThreadsとFacebookやInstagramは別物だと思って、FacebookやInstagramで投稿したくないもの(それぞれのフォロワーに見られたくない)をThreadsで投稿をしていたら、知らない間にFacebookやInstagramのタイムラインに流れていてバレてしまった!なんてこともあるかもしれません。

FacebookやInstagramでThreadsの投稿を表示させたくない方は、設定でオフにしておきましょう!