はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

Twitterでフォローできるアカウント数が5000アカウントに増えた!

Twitterで1つのアカウントでフォローできるアカウント数の上限が5,000アカウントまで増えました。

これまでもフォローされている数に応じて、2000アカウント以上のアカウントをフォローすることができましたが、今後は、フォロワー数に関係なく5,000まではフォローできます。

清く正しく!セコイことはしない!

フォローできるユーザー数に上限はありません。ただし、他のユーザーを過剰にフォローしているユーザーがいるかどうかは常に確認しています。/引用元:フォローに関するルールと留意点 | Twitterヘルプセンター

フォローできるアカウント数が増えたからといって、過剰にフォローしまくるのは止めましょうね。スパムです。

フォロワーをすぐにたくさんに獲得するためのウェブサイトまたはアプリケーションをご覧になることがあるかもしれません。こういったプログラムを利用すると、フォロワー数に応じて金銭を要求されたり、参加条件として他のユーザーをフォローすることが要求されることがあります。Twitterルールでは、このようなプログラムの利用を許可していません。/引用元:フォローに関するルールと留意点 | Twitterヘルプセンター

世間にはTwitter関連の自動ツールが沢山ありますよね。特にフォローワーを増やします系はスパムですから止めましょう。

Twitterは自動フォロー、バルクフォロー、自動フォロー解除の行為を許可していません。/引用元:フォローに関するルールと留意点 | Twitterヘルプセンター

スパムをしないとフォロワーが増えないということは、そのアカウントのツィートは「フォローしたいと思えない程度」ということです。もっと言えば「ノイズ」でしかないとうことです。

Twitterでも「面白いコンテンツ」や「役に立つコンテンツ」「参考になるコンテンツ」など、フォローしたいと思ってもらえるアカウントを目指しましょう!

何よりも、自動フォローでしかフォロワーを増やせないって悔しいですよね。

参考