はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

【札幌 10/22】2時間でわかる「Google検索で上位表示するための知識と実践法」セミナーでお話しさせて頂きます!

【札幌 10/22】2時間でわかる「Google検索で上位表示するための知識と実践法」セミナーでお話しさせて頂きます!

2018年10月22日(月)に、札幌にて、WEBデザイン研究所BEEさん主催の「SEO対策 セミナー」で講師をさせて頂くことになりました。

SEO対策の基本や、SEO対策でどういったことをしたらいいかについて、お話をさせて頂きます。

SEO対策について、基礎や基本が知りたいという方は、ぜひご参加ください。

詳細とお申し込みは「10/22(月)本当のSEOって?効果が出るSEOとは? 2時間でわかる「Google検索で上位表示するための知識と実践法」セミナー開催決定! | rough Note」からお願いいたします。

セミナー開催の経緯

今回、ご協力を頂いている主催の「WEBデザイン研究所BEE」の浅木さんは、私が毎週木曜日の20時から配信をしている「WEBマスターのまったり30分」を毎回リアルタイムに視聴してくださっています。TwitterやFacebookでもやり取りをさせて頂いています。

浅木さんは札幌でJimdoを専門にWebサイト制作をされています。そうなんです。北海道の震災を思い出す方もいらっしゃると思います。

夏の暑さから逃れるために来年の夏は札幌に避暑しようかなと思っていたのですが、震災があって、自分にもなにかできないかなと考えていました。

あれこれ考えた結果、旅行で北海道に行って、現地でお金を使って、旅行中の写真をSNSでシェアするのがいいのではと思い、札幌にいくことにしました。

さらに、それなら仕事を絡められたら、個人事業主としては助かるなーと思って呟いていたら、浅木さんから「セミナーやりませんか?」と、ありがたいお声がけを頂き、今回のセミナー開催となりました。

ちなみに、セミナーの講師費は、全額を北海道の震災復興に寄付をする予定です。(わざわざ表立っていうことではありませんが、さもしい人からクダラナイ意見をもらいたくないので)

本当のSEOって?効果が出るSEOとは? 2時間でわかる「Google検索で上位表示するための知識と実践法」セミナー

セミナー名は「本当のSEOって?効果が出るSEOとは? 2時間でわかる「Google検索で上位表示するための知識と実践法」セミナー」です。

SEOの基本から、実践までをお話しさせて頂きます。過去にもSEOのセミナーを開催したことがありますが、今回は、著書の出版やShareWisやUdemyでのコースを作った経験も加わったので、よりわかりやすく、役に立つ内容をお伝えできると思います。

自分でもセミナースライドを作るのが楽しくてワクワクしています。

セミナーの対象となる方

  • 自社でホームページを運用している小規模企業や個人事業者
  • 企業のウェブ担当者だけどいまいち成果が出なく困っている方
  • 長年ウェブサイトを運営しているがSEOに自信を持てていない方
  • ウェブ担当者、フリーランスでウェブ制作をやっていてSEOを基本から学びたい方
  • ホームページを作り自己流でSEOやってみたけど「これで本当に良いのかな?」と思っている方

セミナースケジュール(2時間)

  1. SEOの基礎 SEOで重要な考え方と認識
  2. SEOの準備 SEOに取り組むために考えるべきこと
  3. SEOに取り組む 内部対策と外部対策
  4. SEOの改善 質疑応答(15分)

セミナー概要

開催日 2018年10月22日(月)
開催時刻 13:30〜(13:00開場)
費用 3,000円(税込)
定員 14名
主催 WEBデザイン研究所BEE
講師 遠藤聡
場所 【TOKYO24】完全個室レンタルスペース<スズラン会議室>
北海道札幌市中央区大通東2-8-5 プレジデント札幌ビル607号室

詳細とお申し込みは「10/22(月)本当のSEOって?効果が出るSEOとは? 2時間でわかる「Google検索で上位表示するための知識と実践法」セミナー開催決定! | rough Note」からお願いいたします。

札幌の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!