はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

WEB版のFacebookメッセージの専用ページが気が散らなくて凄くいいね!

Facebookがノートパソコンやデスクトップ用にFacebookメッセージ専用ページを公開しましたね。

これが、凄く良い。Facebookを開くとどうしても誘惑やタイムラインを見ちゃうことがありますが、それが一切なくなる。

Messenger.com

Messenger.com

スマートフォンにはMessengerアプリがありますが、PC用にはありませんでした。PCでFacebookメッセージを使うには、Facebookを開く必要がありました。

Messenger.comはwindowsやMacのアプリではなく、ブラウザ(FireFoxやChromeなど)で、Facebookメッセンジャー専用ページにアクセスして使います。

Messenger.comへアクセスする(https://www.messenger.com/)

本当にFacebookメッセージのためだけのページなので、Facebookのタイムラインを覗いてしまうこともないし、仕事中に必要のない通知が来ることもありません。

会社でFacebookメッセージを使うためにFacebookを開いていて、遊んでるんじゃないの?と冷たい目で見られていた人も、堂々とできるようになるかも?

Chromeならアプリがあるけど

Facebook Messenger

Chromeを使っている方なら「拡張アプリ」で「Facebook Messenger」がありますが、Chromeは重くなるから、なるべく拡張アプリを使いたくない。

便利は便利なんですけどね。Messenger.comが使えるようになったら拡張アプリはお役御免かな。

自分は基本的に「ラップトップ派」なので、なんでもモバイルが一番!とモバイル至上主義的な流れになると不便です。

ブログもスマホからでは書きづらいし、動画編集だってやり辛くてしょうがない。