はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

Googleがクラウド対応のデジタルホワイトボードを開発!2017年内に発売予定!

Googleがクラウド対応のデジタルホワイトボードを開発!2017年内に発売予定!

考えごとをするのに外ではノートを使い、自宅ではホワイトボードを愛用している遠藤です。ホワイトボードって良いですよねー。なにより書くスペースが広いのが良い。

きっと私だけでなく、ホワイトボードを使っている人は多いと思いますが、そんな方にニュースです!Googleが新しいホワイトボードを開発したそうですよ。

クラウド対応のデジタルホワイトボード「Jambord」

Jamboard — the whiteboard, reimagined for collaboration in the cloud

Googleがクラウド対応デジタルホワイトボード「Jamboard」を発表しました。

このデジタルホワイトボードの凄いところは、なんといってもクラウド対応しているところですね。

クラウド対応しているので、手元のパソコンからホワイトボードに書き込むことができるようです。離れた場所にいても会議に参加することができます。テレビ会議の幅が広がりそうですね。

専用のペンで書いた手書きの文字を自動でテキストデータに変換してくれるようなので、字が汚くて後々読めないなんてこともなさそうです。

2017年内に発売が開始されるそうで、価格は$6,000(62.5万円)以下とのことです。個人で導入するのは厳しそうですが、どこかで体験してみたいですね。