はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

Pinterestにダークモードが登場!設定方法を解説。

Pinterestにダークモードが登場!設定方法を解説。

こんにちは。遠藤(@webmaster_note)です。Twitterのスマートフォンアプリで「ダークモード」が登場して、使っている人もいると思います。私もダークモードを使っています。

そのダークモードにPinterestピンタレストが対応しました!やはり背景が暗いほうが見やすいです。

Pinterestにダークモードが登場

ダークモードとはなにか、ご存じの方もいらっしゃると思います。ダークモードにすると、通常は「白」になっているスマートフォンの画面が「黒」になります。

Pinterestのダークモード

文字の色が白になるので、見やすく、疲れにくいと評判ですね。

Pinterestでダークモードに設定する方法

Twitterなどで、ダークモードにする場合は、Twitterのアプリ内で設定を変更するのですが、Pinterestは違います。

Pinterestでダークモードにするには、スマートフォンの設定を変更する必要があります。

iPhoneの場合、「設定」から「画面表示と明るさ」を開きます。

iPhoneの画面表示と明るさ

iPhoneの画面のモード選択ができるので、ここで「ダーク」を選択します。

iPhoneをダークモードにする

設定は以上です。Pinterestでなにか設定をする必要はありません。iPhoneのモードを「ダーク」に切り替えるだけで、Pinterestでも「ダークモード」になります。

Pinterest – おしゃれな画像や写真を検索
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料