はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

友達との旅行や飲み会で日程調整が楽になるWEBサービスまとめ

友達と旅行に行く、飲みに行く、パーティを開く。会社の飲み会の幹事になった。目的地や場所決めも大事ですが、それよりも前に「日程調整」が必要ですよね。

一人一人に都合のいい日を聞いて、みんなの都合がいい日はいつかを見て、また調整。

そんな面倒な「日程調整」が楽になるWEBサービスを4つご紹介します。

調整さん

調整さん

イベント名と候補日を登録するだけで、日程調整用カレンダーが作れます。かなり簡単。
調整さんのカレンダー

調整さん – 簡単スケジュール調整、出欠管理ツール

トントン

トントン

日程調整用カレンダーを簡単に作れるのに加えて、時間の調整も可能です。参加する人が都合のいい時間帯を登録できます。
トントンのカレンダー

スケジュール調整ツール『トントン』

とっとと決め太郎

とっとと決め太郎

Twitterとの相性がいいWEBサービスです。基本的なところはトントンと大きな違いはなさそうです。
とっとと決め太郎の管理画面

とっとと決め太郎 byGMO – 登録不要!予定の調整がかんたんにできるスケジュール調整ツール

LINEスケジュール

LINEスケジュール

LINEグループがあるのなら、LINEスケジュールを使ってみてもいいかもしれません。日程設定で時間帯を選ぶことはできません。

LINEスケジュール

使ってみると、けっこう便利です。候補日を登録して、友達や会社の人など、イベントに参加する人にメールなどでシェアすればOK。あとは各自が予定を登録してくれれば、みんなの都合がいい日が一目瞭然です。