WEBマスターの手帳 > ブログ > MacでもKndleアプリが登場!これでMacBookProでもKindleが読める!

ブログ

2015年2月13日

MacでもKndleアプリが登場!これでMacBookProでもKindleが読める!

dd165022c95f42873e2acb59a7218efe.png
Twitter 1 Facebook Google+ はてブ 1 Pocket チャットワーク Eight Feedly

KindleがMacでも読めたらいいのにな〜。と思って思って思い続けてきたみなさん。思いは叶いますね。

Macでもkindleが読めるようになりましたよ。これでKindleを愛用するようになるかな。

スポンサードリンク

Kindle for Macが登場

Kindle for Mac

基本的には「紙」が好きなのでKindleを愛用しているというほど使ってはいないのですが、海外の本などはKindleで購入すれば簡単に手に入るので使っています。

Kindleで読む時は、自宅で2011年に買った重〜いiPadか、iPhoneで移動中に読むのですが、iPhone 5sは画面が小さいし読んでいて目が凄く疲れるので、好きではありませんでした。

そんなこんなでMacでKindleが読めたら凄く良いな〜と思っていたんですが、見事に願いが叶ってくれました。

Kindle for Macをインストール

Amazonの専用ページ「Amazon.co.jp: Kindle for Mac」へ行きます。

「今すぐダウンロード」をクリックするとダウンロードが始まります。
Kindle for Macをインストール

ダウンロードが完了したらファイルを解凍してアプリをアプリケーションフォルダへ移します。
Kindle for Macをインストール2

ちゃんとアプリケーションフォルダに居ますね。
Kindle for Mac

アプリを起動してAmazonアカウントでログインします。
Kindle for Macのインストール3

ログインが完了すると購入した本が表示されます。(たいして使っていないのが分かりますね・・・)
Kindle for Mac

Macで読んだ方が読みやすい

Kindle for Macで英文

やはりPCの画面で読んだ方が読みやすいです。

ハイライトやメモ、単語検索もPCに慣れているので楽々。
Kindle for Macでハイライト

Mac対応になって、Kindleで読む事への抵抗がだいぶ軽減されたので、今後はKindle版を買う率が高くなるかも。でも「紙」を買っちゃうんだろうな〜。

GEEKのくせに、なぜか本や漫画は「紙」が好き。あの匂いも好き。

この記事が良いと思ったらシェアしてください

Pocket

御社のターゲット像を明確にする!ペルソナ作成シート

ペルソナ作成シート

WEBマーケティングで重要なのが「相手は誰?」というターゲット像を明確にすることです。

そこでWEBサイトを訪問する人は誰?企業ブログを訪問する人は誰?SNSで繋がりたい人は誰?これらターゲット像を明確にするための「ペルソナ作成シート」を【無料】で配布しています。

WEBマスターの手帳をフォローして最新情報をゲットしよう!

dd165022c95f42873e2acb59a7218efe.png

この記事に「いいね」と思ったらフォローしてね!


この記事を読んだ方におすすめの記事

この記事を書いた人

遠藤 聡
中小企業のWEB担当者&ソーシャルメディア担当者としてWEBサイトの管理運用から企業ブログ、Facebookページ、Twitter、YouTubeチャンネルの管理運用(企画&実施)を行なっております。 具体的なサービス内容はサービス詳細ページをご覧ください。

コメント

  • ソーシャルメディア活用チェックシートのダウンロード
  • ペルソナ作成シートのダウンロード
  • @webmaster_note
  • Instagram

最新記事一覧

あなたにオススメの記事

ピックアップ記事一覧

カテゴリー

人気記事ランキング

  • 本日
  • 週間
  • 月間
  • 殿堂

本日の人気記事

週間の人気記事

月間の人気記事

殿堂の人気記事