はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

BGM用の曲をダウンロードできるVimeoミュージックストア

動画を作っているとBGMが欲しくなりますよね。以前にも「DUST SOUNDS」というWEBサイトを紹介しましたが、VimeoもBGMで使える曲を提供しているのをご存知ですか?

BGMを入れたいからとWEB上にあるものを好き勝手にダウンロードして使うのはよくないですね。「著作権侵害」にならないように、正規の楽曲を提供しているところからダウンロードして使いましょう。

参考記事:アナ雪のレリゴーの著作権がどうなっているかもわかる!YouTubeオーディオライブラリーに新項目が追加されてた。 | WEBマスターの手帳

Vimeoミュージックストア

映像が綺麗でオシャレな動画が多く、最近ではスタートアップのメッセージ動画でよく使われている動画共有サービスのVimeo。

そのVimeoも動画のBGM向けの楽曲の提供をしています。YouTubeと違い「有料」の曲も含まれています。楽曲数もかなり多いので楽しめます。

YouTubeと違い「有料」の曲も含まれています。金額も$0.99〜$29.99と幅が広いです。

Vimeoミュージックストア
Vimeoミュージックストア

無料でダウンロードできる曲もある

Vimeoで無料で曲をダウンロードする

有料以外にも無料でダウンロードできる楽曲もありますので、覗いてみてはいかがでしょうか。

YouTubeのオーディオライブライリーも良いですが、他の動画と曲が被ってしまって「あれ?どこかで聞いたことがあるな」となるのを避ける為にもBGMの素材は色々な所で探せた方が良いですね。