はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

InstagramでPCブラウザからもSNSにシェアできるボタンが登場!

InstagramでPCブラウザからもSNSにシェアできるボタンが登場!

こんにちは。遠藤(@Satoshi_Endo_jp)です。

私は、Instagramをスマートフォンだけでなく、PCブラウザでも使っています。今日、PCブラウザでInstagramを開いたら、新しい機能に気がつきました。

PCブラウザでもSNSへのシェアボタンが実装された!

PCのブラウザ(Chromeなど)でinstagramを開くと、投稿の「いいね」「コメント」ボタンの横に「シェアボタン」が表示されています。

PCブラウザでもSNSへのシェアボタンが実装された!

このシェアボタンをクリックすると、FacebookやFacebookメッセンジャー、Twitterなどへのシェアができます。

投稿のURLをコピーする(リンクをコピー)もあって、便利です。

PCブラウザでもSNSへのシェアボタンが実装された2

iPhoneなど、スマートフォンのInstagramアプリでは以前から投稿のシェアができたので、これにPCブラウザ版も追いついたわけですね。

InstagramでSNSにシェアをする

スマートフォンからのシェアと、PCブラウザからのシェアで、選べる「シェア先」が違うのは興味深いですね。

PCブラウザからだとTwitterが選べるのは、なぜなんだろう。