はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

もう見逃さない!Facebookでイベント情報を購読する簡単すぎる方法。

セミナーや交流会、パーティなどで、Facebookのイベント機能を活用されているという方は多いでしょう。Facebookでイベントを見つけて参加した経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。

Facebookページのイベントで日程が合わなかったり、満席になっていて参加できないけど、次回参加する時は是非とも参加したい!そんな時どうされていますか?定期的にFacebookページを訪問してイベント情報を確認していますか?

Facebookページのイベント情報を見逃さない

あなたのお気に入りのFacebookページのイベント開催情報を購読する方法があるのをご存知ですか?イベントができるとFacebookの通知が来るので「参加したかったけど見逃してた!」とお別れできますよ。

Facebookページのイベント情報を「購読」すれば、いちいちFacebookページに行って新しいイベントができていないかを確認する必要もありません。

購読の方法は驚くほど簡単

Facebookpページのイベントを購読する
まずはイベント情報が欲しいFacebookページへ行きましょう。タブ項目の「イベント」を選択します。

※Facebookページで「イベント」が作られていないと購読はできません。

Facebookpページのイベントを購読する2
対象のFacebookページのイベント一覧ページが表示されます。そこに「フォローする」というボタンがあるのでクリックしましょう。

以上で、購読の登録は完了です。簡単ですよね。

これで「あー。また忘れてた!」「もう満席になっている!」などイベント情報を見逃して残念な思いをせずに済みますね。

参考:ページのイベントを購読するにはどうすればよいですか。 | Facebookヘルプセンター