はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

YouTubeのコメントで太文字や斜体、取り消し線にする方法

YouTubeのコメントで太文字や斜体、取り消し線にする方法

YouTubeで動画を見ているときに、コメント欄でコメントが太文字や斜体になっているのを見たことはありませんか。

特に太文字になっていると、コメントが目立ちって、目にとまります。

YouTubeのコメントは装飾できる

YouTubeのコメントは装飾をすることができます。

YouTubeのコメントでできる装飾は「太文字」「斜体」「取り消し線」の3種類です。

それぞれ、1つのコメント内で同時に使ったり(各装飾の前後に半角スペースを入れる必要があります)、重ねて使うことができます。

太文字にする

コメントをするときに「*コメント文*」のように「*」で挟むと、その間にあるテキストが太文字になります。

YouTubeのコメントを太文字にする

コメントが太文字になった状態↓

YouTubeのコメントが太文字になった

斜体にする

コメントをするときに「_コメント文_」のように「_」で挟むと、その間にあるテキストが斜体になります。

YouTubeのコメントを斜体にする

コメントが斜体になった状態↓

YouTubeのコメントが斜体になった

取り消し線を入れる

コメントをするときに「-コメント文-」のように「-」で挟むと、その間にあるテキストに取り消し線が入ります。

YouTubeのコメントに取り消し線をいれる

コメントに取り消し線が入った状態↓

YouTubeのコメントに取り消し線が入った