はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

【初心者向け】無料でPhotoshopの使い方を勉強できる!アドビ公式YouTubeチャンネルが良質すぎる。

【初心者向け】無料でPhotoshopの使い方を勉強できる!アドビ公式YouTubeチャンネルが良質すぎる。

写真や画像を加工・編集したい!Photoshop(フォトショップ)を使えるようになりたい!という方に、Photoshopの使い方を勉強するのにオススメしたいのが「Adobe(アドビ)」の公式YouTubeチャンネルです。

Photoshopを提供しているAdobeが、Photoshopの機能や使い方を、とてもわかりやすく解説してくれています。もう解説書なんていらないんじゃないか?と思うほどのクオリティです。

【アドビ公式】Photoshopことはじめ Step1「色補正の基本」

Photoshopを使ったことがない人向けのチュートリアル編です。

【アドビ公式】Photoshopことはじめ Step2「合成テクニックを活用したグリーティングカードの作成」

Photoshopを使って、人物が写っている写真を加工する方法について解説されています。

さすがアドビ公式のクオリティ

Adobeが公開している動画です。解説の内容、かなりが洗練されています。

1つ1つの動画も2〜3分のもの(長くても5分程度)が多く、見ていても疲れないし、ダレることもありません。

Photoshopの使い方を知りたいという方は、各シーリーズを通しで見られることをオススメします!