はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

え?これみんな男子?資生堂のCM「メーク女子高生のヒミツ」がフィーバー中。

資生堂の「メーク女子高生のヒミツ」は、もう見ましたか?FacebookやTwitterでも話題になっていますね。

今までのただTVで流れるだけのCMと違ってエモーショナルな「感情を動かす動画広告」ですね。

High School Girl? メーク女子高生のヒミツ

動画の最初から「ん?これ女の子か?」と違和感を感じるのがポイントですね。これが無いと最後まで見てくれないだろうし、最後まで見てくれないとオチが見せられない。

男子をここまでメークできるよ!と「資生堂」のブランディングとしてお見事です!

楽しめる広告は広告にあらず

ただ魅せるだけのTVCMよりも、見ている人が楽しめる広告はソーシャルメディアでも拡散されやすい。拡散されればそれは話題になる。

ソーシャルメディアの時代には、資生堂の「メーク女子高生のヒミツ」のような動画広告が必要ですね。

メイキング映像

Twitterでの関連投稿を見たい方は→メーク女子高生のヒミツ – Twitter検索