はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

YouTubeチャンネルの登録ボタンをブログに設置してチャンネル登録者を増やそう!

「YouTubeチャンネルのチャンネル登録ボタン」が設置されているWebサイトやブログがあります。

YouTubeチャンネルを運営している方なら、チャンネル登録者を増やすのに使えるボタンの設置は興味が高いと思います。

YouTubeのチャンネル登録ボタン

YouTubeチャンネルの登録者数を増やしたいときに、チャンネル登録ができるボタンをブログやWebサイトに設置できたらいいですよね。

チャンネル登録のボタン↓の設置は、実は簡単にできるんです。

YouTubeチャンネルの登録ボタンの作り方

ボタンを設定する | YouTube Subscribe Button」からYouTubeチャンネルのチャンネル登録ボタン(ソースコード)を作ることができます。

YouTubeチャンネルの登録ボタンの作り方

上記のWebサイトを使わずにも、以下のソースコードをコピー&ペーストして、「ユーザーネーム」の部分を自分のYouTubeチャンネルのユーザーネームと差し替えるだけでも、チャンネル登録ボタンを表示させることができます。

ソースコードはこちら↓

自分でチャンネル購読登録ボタンを作ってリンクを貼る

自分で画像を作り、チャンネル登録へのURLを貼ることも可能です。

もちろん「チャンネル登録してね。」のように文字にリンクを貼ってもOKです。

チャンネル登録用のリンクコードです。↓

ただし、Youtubeにはロゴの使用の規定があるので注意しましょう。