はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

iPhoneのYouTubeアプリで簡単にチャンネルの更新通知設定ができるようになった。

パーソナライズされているとはいえ、YouTubeチャンネルのチャンネル登録の数が多くなると、世間一般的に人気のYouTubeチャンネルの動画が並びがちです。

YouTubeチャンネル登録すると何か良いことあるの? | WEBマスターの手帳」や「YouTubeチャンネルの更新情報をメールで受け取るのがかなり便利!(動画)」、「実はかなり簡単!YoutubeチャンネルをRSS購読する方法 | WEBマスターの手帳」といった話を投稿してきましたが、YouTubeがやっと「更新通知」の価値を重要視してくれはじめたようです。

iPhoneのYouTubeアプリが更新通知に対応

iPhoneのYouTubeアプリで更新通知を受け取りたいYouTubeチャンネルへ行くと、チャンネル名の横に「ペル」のマークが表示されています。
iPhoneのYouTubeアプリが更新通知に対応

このベルマークをタッチするだけで更新通知の設定をオンにすることができるようになりました。
iPhoneのYouTubeアプリで更新通知を受け取る

通知方法や通知内容の設定もできる

ちなみに自分は「メールのみ」にしていますが、↑の通知をオンにした際に表示される画面の「設定」をタッチすると「通知」に関する設定をすることができます。
通知方法や通知内容の設定もできる

通知方法は、モバイルのポップアップ通知とメールでの通知と選ぶことができます。
通知方法の設定

YouTubeチャンネルの更新通知をオンにすることで、自分の好きなYouTubeチャンネルの更新を見逃さずに済みますので、ぜひ活用してみてください。

でも、受け取る通知が多いとそれはそれで埋もれちゃいますので厳選することをお勧めします。

YouTube
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料