はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

焼肉の聖地!足立区鹿浜のスタミナ苑は口コミ通り最高の焼肉だった!

足立区鹿浜のスタミナ苑に行ってきました。あの寺門ジモンさんもオススメするお店で噂通りで本当に美味しい!初めて行ったので何時頃に行けば良いのか?メニューは何が美味しいのかなど、ネットで情報を得て行ったのですが、そこは想像以上のお店でした!

お店の風貌からは想像できない、肉の美味しさがそこにはありましたよ!

夕方4時前には並び始めた方が良い

土曜日に行きましたが、16時半からの営業だったので当初は16時半に行けば良いだろうと話していました。たまたま早く行けて15時45分頃に車で到着するとすでに並んでいる人たちが!

足立区鹿浜のスタミナ苑

僕らが並んだ後も続々と人が着て、タクシーでやってくる人たちも何組も。並んでいる途中でお店のスタッフさんが人数とオススメの「ハツのたたき」の注文を取りにやってきたので注文!

16時半にお店に開いて続々中に入っていくのですが、店主さんの元気な誘導に従って席へと進みます。僕らは第1陣で入れましたが、もちろん列の途中で席が満席になります。おそらく16時10分頃に着た人たちは入れず第1陣が食べ終わるのを待つことになります。

第1陣でお店を一番先に出た人たちが18時少し前だったので、短くても約1時間半は待つことになります。僕らは18時15分頃に出たので約2時間ぐらいですね。

今回の経験からすると、第1陣で入るのが必須です!

スタミナ苑で乾杯

予算1人5〜6千円で心もお腹も満腹

スタミナ苑

事前にスタミナ苑のWEBサイトで何を頼むか決めていきましたが、3人で行って各メニュー1人前ずつで苦しくなるほど満腹になりました。

何を注文するかにもよりますが、他のブログでも書かれているように1人5〜6千円が目安だと思います。

注文したメニュー

今回注文したメニューを載せておきます。

上タン 塩

スタミナ苑の上タン

上タン塩は二人で一人前まで、後からの追加注文はできないので、最初の注文の時に注文しましょう。

並ハラミ 塩&タレ

スタミナ苑の並ハラミ塩
スタミナ苑の並ハラミタレ

最初に「塩」を頼んで、美味しくて最後に「タレ」を頼んじゃいました。

ハツのたたき

スタミナ苑のハツのたたき

焼いたハツは食べたことがありますが、たたきは初めてでした。歯ごたえも良くて美味しかったです!

ミックスホルモン

スタミナ苑のミックスホルモン
ホルモン

ギアラ・ホルモン・ハツ・センマイ・子袋のミックス。ホルモン系が苦手な方も食べられそうなほどの美味しさ。

レバ塩

スタミナ苑のレバ塩

レバ好きなのですが、スタミナ苑のレバは血生臭さがなく、あっさりしていて美味しかった!

並切り落とし

スタミナ苑の並切り落とし
スタミナ苑の並切り落とし2

定番ですね!美味しいこと間違いなし!

なんこつ

スタミナ苑のなんこつ
スタミナ苑のなんこつ2

インパクトたっぷりの「なんこつ」も美味しかった。なんこつ好きにはたまりません!

味付け卵 ×3

スタミナ苑の味付け卵

固めの味付け卵は味が染みていて、ビールがすすむので要注意。ビールでお腹を満たしてしまうのはもったいない!

煮込み 塩

スタミナ苑の煮込み

絶品です!センマイ、ミノ、はらみ、ホルモンなどが入っています。スープをライスにかけるのも美味しい!

生野菜サラダ

スタミナ苑の生野菜サラダ

海苔がふんだんに乗っている(笑)生野菜サラダも美味しかった。

コムタンスープ

スタミナ苑のコムタンスープ

コヌタンスープはけっこうボリュームがあります。半がちょうど良さそう。

杏仁豆腐

スタミナ苑の杏仁豆腐

最後の締めには「杏仁豆腐」これが濃厚で甘すぎず、とにかく美味しい!

アクセスは良くないけど、また行きたい

東十条からタクシーか、赤羽駅・王子駅・西新井からバスと都内としては行きづらい場所で、並ぶことになりますが、それでも行く価値がある。また行きたいお店でした。今回は頼まなかったけど、食べたいメニューは他にも沢山ありました。

ぜひ焼肉好き、いや肉好きの方は1度行かれることをお勧めします。マジで美味しいですよ!

食に対する欲がほぼない自分でも「美味しいもの」は好きなので、またどこか行ったらブログ書こう。