はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

Facebook公式のFacebookページのQRコードがダウンロードできる!

FacebookページのQRコードがFacebook内でダウンロードできるようになってますね。

QRコードを作ること自体は、QRコード作成WEBサービスものすごく簡単だし誰でもできるのですが、Facebookが自動で作ってくれて、ダウンロードして使えるのは便利ですね。

Facebookが作ってくれるQRコード

Facebook内で自動作成されるQRコードは2種類です。

QRコードのみ

WEBますたーの手帳のFacebookページ
名刺やチラシに使えそうですね。

卓上POPバージョン

WEBますたーの手帳のFacebookページ
卓上POPバージョン。店舗やオフィスがある場合などに使えますね。

FacebookページのQRコードのダウンロード方法

すべての方に表示されているかはわかりませんが、自分の場合はFacebookの画面右上の「Facebookページ情報」に「ページのQRコードを表示」という項目が表示されています。
facebookページのQRコードを表示

QRコードを表示をクリックします。
ページのQRコードを表示

説明画面が表示されるので、再度「QRコードを表示」をクリックします。
ページのQRコードを表示2

追記

この記事を読んで調べてくださった方から「QRコード作成画面の表示方法」についてメッセージを頂きました。FacebookページのTOPページから表示することが出来ます。
FacebookページのQRコードの作成画面の表示

ダウンロードしたいQRコードを選択して「QRコードをダウンロード」をクリックするとダウンロードが始まります。
ページのQRコードをダウンロード

Facebook公式のQRコード、ぜひ使ってみてくださいね。

問い合わせを見逃してるかも?!Facebookページに届いたメッセージが「迷惑メール」に振り分けられているかも!