はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

【アプリ】Instagramでテキストの投稿ができる「Text Only」

【アプリ】Instagramでテキストの投稿ができる「Text Only」

Instagramのストーリーズで「テキストのみ」を投稿できるようになりましたが、ストーリーズではなく、通常の投稿でテキストのみを投稿したいことってありませんか?

スマートフォンのアプリを使えば、簡単にInstagram向けのテキスト投稿を作ることができますよ。

テキスト画像を作れる「Text Only」

テキスト画像を作れる「Text Only」

実は、Instagram向けにテキスト画像を作れるアプリは、沢山あります。なかでも私が気に入っているのが「Text Only」です。

Text Only posts for Instagram
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料

他のものは背景がダサかったり、選択肢が少なかったりとイマイチなものが多くて…

「Text Only」は、シンプルで汎用性が高く、選べる背景色が、グラデーションや単色などバリエーションが豊富です。

背景色もFacebookのテキスト投稿で選べる背景やInstagramのストーリーズの「タイプ」で使える背景に近いです。

#インスタグラム #アプリ #instagram #テキスト

WEBマスターの手帳さん(@webmaster_notebook)がシェアした投稿 –

フォントの選択やスタンプなどの機能はありませんが、スタンプなどの装飾はInstagramでやればいいので問題ありません。

Text Onlyの使い方

Text Onlyはスマホアプリです。まずはアプリをダウンロードしましょう。

あとはアプリを起動して、好きな背景色を選んで、好きなテキストを入れます。

完成したら、画面左下にある「Save」をタップすると、スマホに画像として保存されるので、その画像をInstagramに投稿すればOKです。

Text Onlyで作った画像を保存する

無料版では、画像の右下に「Text Only」の文字が入りますが、有料(240円)版にすれば、非表示にすることができます。