初心者向けにWordPressの使い方やトラブル対応を解説したオンライン講座の提供を開始しました!

【アプリ】Instagramでテキストの投稿ができる「Text Only」

【アプリ】Instagramでテキストの投稿ができる「Text Only」

この記事は【2018年2月3日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります。最新の記事や関連記事をお探しの方は「サイト内検索」をしてみてください。

Instagramのストーリーズで「テキストのみ」を投稿できるようになりましたが、ストーリーズではなく、通常の投稿でテキストのみを投稿したいことってありませんか?

スマートフォンのアプリを使えば、簡単にInstagram向けのテキスト投稿を作ることができますよ。

テキスト画像を作れる「Text Only」

テキスト画像を作れる「Text Only」

実は、Instagram向けにテキスト画像を作れるアプリは、沢山あります。なかでも私が気に入っているのが「Text Only」です。

Text Only posts for Instagram
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料

他のものは背景がダサかったり、選択肢が少なかったりとイマイチなものが多くて…

「Text Only」は、シンプルで汎用性が高く、選べる背景色が、グラデーションや単色などバリエーションが豊富です。

背景色もFacebookのテキスト投稿で選べる背景やInstagramのストーリーズの「タイプ」で使える背景に近いです。

#インスタグラム #アプリ #instagram #テキスト

WEBマスターの手帳さん(@webmaster_notebook)がシェアした投稿 –

フォントの選択やスタンプなどの機能はありませんが、スタンプなどの装飾はInstagramでやればいいので問題ありません。

Text Onlyの使い方

Text Onlyはスマホアプリです。まずはアプリをダウンロードしましょう。

あとはアプリを起動して、好きな背景色を選んで、好きなテキストを入れます。

完成したら、画面左下にある「Save」をタップすると、スマホに画像として保存されるので、その画像をInstagramに投稿すればOKです。

Text Onlyで作った画像を保存する

無料版では、画像の右下に「Text Only」の文字が入りますが、有料(240円)版にすれば、非表示にすることができます。