はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

スキップの対象でしかなかったYouTube広告が楽しみになるのか?「見るだけゲーム」

YouTubeを見ていて動画の最初に流れる広告って「邪魔」以外のナニモノでもないですよね。「広告をスキップ」するが表示されるまでの6秒を心地よく待っている人はいるのかな。

そんな動画広告を楽しめるものにしようという素晴らしい試みが始まっているようです。

見るだけゲーム

スキップの対象でしかなかったYouTube広告が楽しみになるのか?「見るだけゲーム」

見るだけ ゲーム in YouTube(閉鎖)

「見るだけゲーム」はYouTubeの「動画広告枠(動画視聴前に自動的に表示される動画広告)」で、大人から子供まで”見るだけで遊んで楽しめる”コンテンツです/引用元:見るだけゲームとは?

「邪魔」「ウザい」など好まれない動画広告。YouTubeに限らず「広告」は基本的に好まれるものではないですよね。

それを「楽しめるものにしよう」という挑戦が素晴らしいです。どんどん広がって「見てるだけゲーム」の広告がでることが楽しみになったらいいな。と思います。

自分も動画広告を作るなら「見ている側にたった動画広告」を作りたいと改めて思いました。

【見るだけゲーム】サントリー|デカビタC|絶対正解試験

【見るだけゲーム】JAL|沖縄キャンペーン|沖縄はどっち?

【見るだけゲーム】ロッテ|ガーナ手作りバレンタイン|手作りチョコろうと