はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

Facebookが関西弁に対応?「いいね!」が「ええやん!」に表記替え!

関西の方!Facebookが関西弁に対応してますよ!

試しに設定を変更してみたらFacebookのあちこちが関西弁表記に変わりました。

Facebookの言語設定に関西弁が!

Facebookを開いたら「関西弁の準備ができたで。」の表示が!
Facebookが関西弁

テキスト表示が関西弁に

試しに「よっしゃ」をクリックして関西弁対応に変えてみたら、あちこちが関西弁の表記に変わりました。

投稿スペースも「なにしてるん?」や「最近どない?」に変わってる。
Facebookが関西弁の表記に
Facebookが関西弁の表記に

検索窓も
Facebookが関西弁の表記に

いいね!はええやん!に

「いいね!」は「ええやん!」に変わり、コメントは「つっこむ」。そしてシェアは「わけわけ」に変わりました。
facebookがええやんに

リンクのシェアは「リンクをわけわけ」なんか可愛いな。関西女子に言われたらイチコロですね。
facebookのシェアはわけわけ?

もちろん「あなた」は「あんた」に変わってました。
facebookのあなたが「あんた」に

これが正しい関西弁なのかは東京人の自分にはわかりませんが、関西人の方がつっこんでくれるでしょう。

Facebookを関西弁にするには

言語設定から「日本語(関西)」を選べばOKです。
Facebookが関西弁の表記に

ちゃんとブログに貼付けられている「いいねボタン」も関西弁表記になってました。(言語設定で関西弁を選んでいるため)
Facebookええやん!

関西弁以外も対応したら面白いですね。広島弁に期待w