はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

Facebookページで「いいね」するアカウントを選ぶ手間がかなり削減されたね

Facebookページの管理人さん。Facebookページがバージョンアップしたのにお気づきかと思いますが、いいねするアカウントの選択がかなり楽になりましたね。

今まではアカウントの切り替えをしなければいけませんでしたよね。

投稿レベルで切り替えられるようになった

Facebookページで「いいね」するアカウントを選ぶ手間がかなり削減

自分が管理しているFacebookページの投稿へ「いいね」したりシェアしたりする際に、今まではその都度、アカウントを切り替える必要がありました。

一度、個人アカウントへ切り替えて「いいね」したり「シェア」したりすると、次にFacebookページとして投稿する際に、アカウントを切り替えないと個人アカウントでの投稿になってしまったりと面倒でしたよね。

新しくなったFacebookページでは、各投稿の右下に「アカウントの選択ボタン」が付き、投稿ごとにアカウントの切り替えをすることができるようになりました。

Facebookページとして投稿する際にもアカウントの選択ができるので、もの凄く楽ですね。

これで「あっ。間違えて個人アカウントで投稿しちゃったよ。」という凡ミスがなくなりますね。