はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

Canvaにデスクトップアプリ(Windows版とMac版)が登場!

Canvaにデスクトップアプリ(Windows版とMac版)が登場!

こんにちは。遠藤(@webmaster_note)です。画像を簡単に作れる「Canva」、愛用している方もいらっしゃると思います。

この「Canva」にデスクトップアプリが登場しました!ブラウザでCanvaのWebサイトを開かなくても、アプリを使って、今までと同じように画像を作ることができます。

Canvaのデスクトップアプリ

Canvaのデスクトップアプリ

CanvaのデスクトップアプリはWindows版とMac版があります。それぞれダウンロードページが異なるので注意してください。

私もMac版をダウンロードしてみました。ブラウザでCanvaを開いたときと同じ画面が表示されました。自分のアカウントでログインをするので、これまでの作成した「デザイン」も、ちゃんと残っています。

Canvaのデスクトップアプリの画面

画像の作成画面も、ブラウザと同じです。

Canvaのデスクトップアプリの作成画面

アプリ版も便利

Canvaをブラウザで開いて、画像を作成するのも不便はありません。正直、私はいまでも、ついついブラウザで開いてしまいます。

ディスクトップアプリが登場したことで、PhotoshopやIllustratorのように、ブラウザとは別に、アプリとして立ち上げられるので、画面の切り替えなど、アプリで開いていると便利なこともあります。

まだ、ダウンロードしていない方は、この機会にぜひアプリをダウンロードして使ってみてください。