はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

Skypeのビデオ通話で背景をぼかす機能が凄かった!精度よすぎ!

Skypeのビデオ通話で背景をぼかす機能が凄かった!精度よすぎ!

こんにちは。遠藤(@webmaster_note)です。先日、Skypeでのミーティング前に時間があったので、Skype(スカイプ)の設定をいろいろといじっていたら、とんでもない機能がありました。

Skypeでビデオ通話をするときに、ワンクリックするだけで、自分の背景をぼかすことができるんです!

Skypeのビデオ通話で背景をぼかす

今回、紹介する機能は、2019年2月ごろに導入されたようです。

Skypeのビデオ通話を使ってミーティングをするときに、自分の背景が気になることってありますよね。

部屋が散らかっているから映したくない。映してはいけないものが映ってしまう。などなど。

そんなときは、Skypeの背景ぼかし機能を使ってみてください。

ビデオ通話の背景をぼかす方法

Skyoeのビデオ通話で背景をぼかすには、Skypeの設定を開きます。

Skypeの設定画面を開く

次に「音声/ビデオ」を開きます。するとPCのカメラ(またはWebカメラ)が起動して、ビデオのプレビュー映像が表示されます。

Skypeの「音声/ビデオ」設定

この画面で「すべての通話で背景をぼかす」をオンにするだけです。それだけで、背景に自動でぼかしが入ります。

Skypeの通話で背景をぼかす

プレビュー映像をみると、みごとに背景がぼけているのがわかります。

しかも、体の輪郭に合わせて、きれいにぼかしが入っています。この精度に驚きです。凄すぎる!

まだSkypeのぼかし機能を使ったことがない人は、この機会に、ぜひ使ってみてください。驚きますよ。