はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

プロフィールページ作成「POMU.ME」が2019年12月末にサービス終了。

プロフィールページ作成「POMU.ME」が2019年12月末にサービス終了。

こんにちは。遠藤(@webmaster_note)です。TwitterやInstagramでプロフィールに掲載するURL向けにプロフィールページを「POMU.ME(ポムミー)」で作成している人に残念なお知らせです。

「POME.ME」が2019年12月末にサービスを終了するそうです。

POME.MEがサービス終了へ

POMU.MEがサービス終了へ

久しぶりにPOMU.MEを開いてみたら、驚きの文言が書かれていました。

【お詫びとご報告】

POMU.MEは、Instagramの仕様変更に伴い、提供を終了する運びとなりました。 現在ページをお持ちの方は19年12月末までご利用頂けますが、その後は全機能を終了する予定です。

これまでご利用頂いた全ての方に心から感謝申し上げると共に、継続が難しくなったことをお詫び申し上げます。

POME.ME

2019年12月末まで、残すところ1ヶ月ちょっと。サービスが終了する前に知ることができてよかったです。

POMU.MEの公式Twitterアカウントを見てみたところ、サービス終了のアナウンスはされていないようです。

簡単に複数のリンクを掲載したプロフィールページが作れて便利だったのですが、他のサービスに乗り換えるか、なにか代わりを用意するしかありませんね。