簡単に一枚ペラのWebページが作れる「ペライチ」の東京代表サポーターの遠藤(@Satoshi_Endo_jp)です。
つい先日に、ペライチのユーザー数が10万ユーザーを超えたそうで、勢いが衰えることなく、どんどん広がっていて、いい感じですね。
【ペライチ】ついに口コミで10万ユーザー突破!!!『圧倒的カンタンに・最短5分で・集客力の高い』ウェブページやショップを無料からつくれる話題のサービス!70代以上の方も簡単に作成してます!全国の地域で対面サポートが受けられます!https://t.co/7Yly2GPb2X #ペライチ #peraichi #10万突破
— 山下翔一/ペライチ (@petitsho) 2018年6月26日
さて、そのペライチが新しいオプション機能の提供を開始しました。そんなことまでペライチでできちゃうの?という驚きの内容です。
ペライチの「集客サポートオプション」
ペライチが新たにリリースした「集客サポートオプション」は、ペライチを使ったマーケティングを支援するオプション機能です。
「集客サポートオプション」で使える機能は以下の3つです。
- ソーシャルメディアのプラグインに対応
- 顧客情報の一元管理
- HTMLメールの作成と配信
ソーシャルメディアのプラグインをキレイに表示できる
FacebookページやTwitter、Instagram、LINEのプラグイン(ウィジェット)を簡単に設置することができます。
ただ設置するだけでなく、Facebookページのタイムラインの右側にテキストを表示できるようなレイアウトで設置することができます。
顧客情報の一元管理ができる
ペライチ決済(ペライチを使った販売機能)や、フォーム(問い合わせフォームなど)による顧客情報を、ペライチ内で一元管理ができます。
顧客情報を元に絞り込み検索をしたり、顧客リストの作成も可能です。
HTMLメールの作成と配信ができる
ペライチでページを作るようにHTMLメールを作成し、PCとスマートフォンの両方に対応したメールマガジンを送信することができます(予約配信も可能)。
ペライチで作ったページに「メールマガジン登録フォーム」を設置することもできます。このフォームから得た顧客情報は、顧客管理機能を使って、管理することができます。
また、顧客情報から作成した「顧客リスト」に対して、メールの送信をすることもできます。
送信したメールマガジンの不達数や開封数、クリック数を確認することもできます。
メールマガジンの1回あたりの送信できる宛先数は「100件」、1ヶ月あたりに送信できるメール数は「10,000通」となっています。
ペライチだけで十分にWebマーケティングに取り組める
「集客サポートオプション」は、ペライチを使っているユーザーを対象にしたオプション機能ですが、月額3,980円で、これだけの機能が使えるのはいいですね。
ペライチ決済も含めて、ペライチを使えば、中小零細企業がWebマーケティングとして必要十分に取り組めるでしょう。
遠藤
ペライチは、なんと説明したら適切なのかワクワクする悩みがありますね。「誰でも簡単にホームページを作れる」では、十分な説明ではないなー。なにか「気持ちいいキャッチコピー」はないかな。