はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

LinkedInのオンライン学習サービス「LinkedInラーニング」は月額で受講し放題!

LinkedInのオンライン学習サービス「LinkedInラーニング」は月額で受講し放題!

こんんちには。遠藤(@Satoshi_Endo_jp)です。先日、東洋経済オンラインのメディア戦略セミナー「メディアが知っておくべきSNSの徹底活用術」に参加をしてきました。

いろいろと気づきや発見があったのですが、その中でLinkedInについて「その存在は知っていたものの、全く注目していなかったサービス」があります。

Linkedin(リンクトイン)がオンライン学習プラットフォームとして「LinkedInラーニング」を提供しているのは、ご存知でしょうか。

UdemyやShareWisにオンライン講座を提供している身として、恥ずかしながら完全に抜けてました…

LinkedInラーニング

LinkedInラーニング

LinkedInラーニングLinkedInが提供をしているオンライン学習サービスです。実際は「lynda.com」で公開されているコースを、LinkedInラーニングでも受講することができるということのようです。

2016年に提供が開始したサービスですが、改めて、どんなコースがあるのかを見てみたら、日本人の講師が日本語で解説をしているコースが充実してました!

LinkedInラーニングの講座カテゴリー

講座のカテゴリーも多く、それぞれのカテゴリーに、日本語対応しているコースが充実しています。海外のコースも、日本語音声になっているので、英語に抵抗がある人も、心配ないでしょう。

LinkedInラーニングのイラストレーター講座

また、受講が終了したコースは、LinkedInのプロフィールに掲載することができるので、スキルのアピールにもなりそうです。

LinkedInラーニングのスマートフォンアプリもあるので、通勤中や、空き時間に勉強をすることもできそうです。

LinkedInラーニング: オンライン学習コース
カテゴリ: 教育
現在の価格: 無料

月額で好きなだけ受講できる料金システム

LinkedInラーニングの魅力は、その料金システムでしょう。

他のオンライン学習サービスの多くは、1つ1つのコースを受講するのに料金を支払うのですが、LinkedInラーニングは、1つ1つのコースを受講するのに料金がかかりません。

LinkedInラーニングというサービスを利用する料金(月額:2,990円)を支払えば、LinkedInラーニングで公開されているコースを自由に受講することができます。

受講できるコース数に制限がないので、多くのコースを受講すればするほど、お得に勉強することができるわけですね。

毎月、決まった金額で、好きなだけ講座を受講できるのは、学習意欲の高い人には、とてもいいシステムですよね。

1ヶ月は無料トライアルで利用することができるので、興味がある方は、試されてみてはどうでしょうか。

遠藤

LinkedInは、アカウントは、あるものの、いまいち、うまく使えていないなー。