はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

人工知能がWEBサイトづくりを手伝ってくれる?!Wixが新ツール「ADI」を公開!

人工知能がWEBサイトづくりを手伝ってくれる?!Wixが新ツール「ADI」を公開!

AI(人工知能)を使ったサービスやツールが続々と登場してきていますが、いよいよWEBサイトづくりにもAIが導入され始めました!

ウェブサイトを簡単に作れるWixが人工知能(AI)を使った新ツール「ADI(artificial design intelligence)」の提供を開始しました!

Wix ADI

Wix ADI

あなたが誰で、何をしているのかなどの情報を入力すると人工知能がデザインを提案してくれるようです。もちろん作成されたWEBサイトは、これまでのWix同様に編集することもできるそうです。

Wix ADIはゾクッと鳥肌が立つほど凄いですね。

このツールにより専門家でなくとも誰でもクオリティの高いWEBサイトを作れるように、より一層進んでいきそうですね。と同時に「WEB製作を生業にしている人」はいろいろ変化が求められてきましたね。