はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

雨音とJazzのコラボが作業用BGMが最適すぎてヤバい。

音楽を聴きながら作業する事が多いので、クラッシック音楽やJazz、作業用BGMなどをいろいろと日々聴いています。今回は最近、気に入っているBGMをご紹介します。

雨音や雷音とJazzが好きな人にはお勧めです。

JazzAndRain

雨音とJazzのコラボが作業用BGMに最適すぎてヤバい。

BGMというよりもWEBサービスと言った方が正確です。JazzAndRain.comにアクセスすると雨音と共にJAZZを楽しむ事が出来ます。

雨音だけ、Jazzだけを聴く事も出来ます。

Jazz rainボリューム
雨音、Jazzと音量をそれぞれ設定もできる。

Basic Modeに変えるとサイトが軽くなるので、音が途中で止まってしまう際にはBasic Modeで。

雨音には脳波をアルファ波にする効果もあるそうなので、リラックス効果も高く、集中力もアップするらしい。ということはJazzAndRainをBGMに作業しているとリラックスもできて、快適な仕事時間を過ごせるはず。

スタンディングデスクと併用しているけど、集中力もリラックスも限界値はありますね。笑

iPhoneで雨音を聴く

Rainingfm
カテゴリ: ミュージック
現在の価格: ¥200