はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

Twitterでフォローしているアカウントのリツイートをタイムラインに表示させない方法

Twitterでフォローしているアカウントのリツイートをタイムラインに表示させない方法

こんにちは。遠藤(@webmaster_note)です。Twtterを使っている方、自分がフォローしているアカウントの「リツイート」だけを、自分のタイムラインで非表示にできるのご存知でしたか?

リツイートだけ見たくないということが、よくあるのかは、わかりませんが、そのやり方を紹介します。

フォローしているアカウントのリツートだけ非表示にする方法

Twitterで、フォローしているアカウントのリツイートを見たくないとき(自分のタイムラインで非表示にしたい)は、まず、そのアカウントのプロフィールを開きます。

通知アイコンの左にある「・・・」をクリックします。

フォローしているアカウントのリツートだけ非表示にする方法

メニューが表示されるので、一番上の「リツイートをオフにする」をクリックします。

フォローしているアカウントのリツートだけ非表示にする

設定は以上です。とても簡単です。

スマートフォンでも同じように設定できる

スマートフォンアプリでも同様に設定ができます。リツイートを非表示にしたいアカウントを開いて、画面右上の「・・・」をタップします。

スマホでフォローしているアカウントのリツートだけ非表示にする

リツイートは表示しない」をタップすれば、設定は完了です。

スマホでフォローしているアカウントのリツートだけ表示しない

この機能は、だいぶ前からあるのですが、意外と知らない人が多いようです。

もし、フォローを外したくないし、ツイートは見たいけど、リツイートがウザいなーと思うことがあったら、この機能を使ってみてください。