はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

2月22日は「猫の日」Twitterに限定ハッシュタグが登場!「猫の写真へたくそ選手権」も開催中!

2月22日は「猫の日」Twitterに限定ハッシュタグが登場!「猫の写真へたくそ選手権」も開催中!

こんにちは。断然、猫派の遠藤(@webmaster_note)です。2月22日ですね!猫の日ですね!

SNSでも「猫」は鉄板の話題なので、WebマーケターやWeb担当者の人もお世話になっていると思います。

Twitterに限定ハッシュタグが登場!

2月22日の猫の日に合わせて、Twitterで「限定ハッシュタグ」が登場しています。

#猫の日
#にゃんにゃんにゃんの日

この2つのハッシュタグをつけると「猫の絵文字」が表示されます。実際にツイートでハッシュタグをつけてみたら、こんな感じに表示されました。

Twitter 猫の日ハッシュタグ

Twitterは、こういうイベントに合わせた絵文字を作ってくれるので、楽しいですよね。

「おじさまと猫」の作者である桜井海(@sakurai_umi_)さんとコラボした期間限定の絵文字が表示されます!

Twitterニュースレター

会社に猫がいる、看板猫がいる、そんな恵まれている(羨ましい)会社は、このハッシュタグを使って、みてはどうでしょうか。

#猫の写真下手くそ選手権 も開催中

さらにTwitterは2月20日から23日の間「#猫の写真下手くそ選手権」を開催しています。

ハッシュタグ「#猫の写真下手くそ選手権」をつけて、猫の写真をツイートするとTwitterグッズが合計222名に当たるそうです。

※RTの多かった上位22名には「豪華Twitterグッズボックス」。さらに、RT数関係なく抽選200名に「特製Twitter3点セット」がプレゼントされるそうです。

#猫を殺処分から守る3ヶ条 も登場

猫の殺処分問題の認知向上を目的としたハッシュタグ「#猫を殺処分から守る3ヶ条」も登場しています。

Twitterは、滝川クリステルさんが設立をされた一般財団法人 クリステルヴィアンサンブルのツイートをリツイートも呼びかけています。