はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

【初心者向け】Illustratorの使い方を勉強するならアドビ公式YouTubeチャンネルがオススメ!

【初心者向け】Illustratorの使い方を勉強するならアドビ公式YouTubeチャンネルがオススメ!

イラストを書けるようになりたい!図形を書けるようになりたい!印刷物をデザインしたい!だからIllustrator(イラストレーター)の使い方を勉強したい!という方に、まずオススメしたいのがAdobe(アドビ)の公式YouTubeチャンネルです。

Illustratorを提供しているAdobeが、とてもわかりやすくIllustratorの機能や使い方を動画で解説してくれています。

動画もしっかり作られていて、本当にわかりやすいです!

【アドビ公式】Illustratorことはじめ Step1「図形の組み合わせで絵を描く」

Illustratorのチュートリアル編です。はじめて使う方は、まずこのシリーズを見ましょう。

【アドビ公式】Illustratorことはじめ Step2「応用編」アイコンの作成

Illustratorを使って図形やアイコンを描画する方法です。

【アドビ公式】Illustratorことはじめ Step3「実践編」印刷物の作成

レストランのメニュー作成を例に印刷物の作成方法が解説されています。

Adobeが提供しているから漏れなく無駄なく

【初心者向け】無料でPhotoshopの使い方を勉強できる!アドビ公式YouTubeチャンネルが良質すぎる。では、Photoshopの解説動画を紹介しましたが、Illustratorについても、とても洗練された解説動画が公開されていますね。

動画で解説されているので、実際の操作も動きとともに見ることができて、書籍で勉強するよりも分かりやすいように思います。

これだけのクオリティの動画を無料で見ることができるなんて、素晴らしいとしか言いようがありませんね。