はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

検索結果にも表示される!Facebookページに「レビュー評価」を表示させる方法

Facebookページに「レビュー評価」を表示させる方法

Facebookページで、そのFacebookページに対する「レビュー」が表示されているのを見たことがありませんか?

Facebookページのレビュー機能

フォロワーやいいねを押した人などが、そのFacebookページに対する評価を5つ星(コメントを付けることも可)でレビューすることができる機能です。

WEBマスターの手帳でも以前に「軽視禁物!Facebookページの「レビュー」は検索結果に表示されている」でも紹介をしましたが、このレビュー結果は、Google検索結果にも表示されます。

検索結果でのFacebookページのレビュー表示

今回は、この「レビュー」をFacebookページで表示させる方法を紹介します。紹介するほどでもなく簡単なんですけどね。

Facebookページに「レビュー」タグを追加する

レビュー表示をするには、Facebookページに「レビュー タグ」を追加する必要があります。

まずはFacebookページの「設定」にある「一般」を開きます。ここに「レビュー」という項目があるので、レビューの右側にある「編集」をクリックします。

Facebookページの一般設定

レビューの編集画面を開いたら「ビジターにこのページのレビューを許可する」にチェックを入れて「変更を保存」をクリックします。

Facebookページのレビュー機能

以上です!簡単ですよね。

Facebookページのタイプにかかわらず「レビュー」表示ができるようになったようなので、あなたが運営しているFacebookページにも表示してみてはいかがでしょうか。

Webマスターの手帳 Facebookページでも、あなたからのレビューをお待ちしています。星を4つか5つ頂けると、私がとってもハッピーになれます!