はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

「もしGoogleがオジサンだったら(動画)」がGoogle検索あるある満載で最高に面白い!

「もしGoogleがオジサンだったら(動画)」がGoogleあるある満載で最高に面白い!

Web担当者なら笑わずにはいられない動画をYouTubeで見つけたので紹介します!

その動画はCollegeHumorというYouTubeチャンネルが公開している「If Google Was A Guy」です。

If Google Was A Guy(もしGoogleがおじさんだったら)

Googleに質問したい人が列をなして待っています。

If Google Was A Guy

このオジサンがGoogleです。

If Google Was A Guy2

いろいろな人が、いろいろなことを彼に聞きます。

If Google Was A Guy3

オジサン(Google)は聞かれた答えを渡します。ときには呆れたり、文句を言いながら。

If Google Was A Guy4

このGoogleと質問者とのやり取りが、最高に面白いです。Googleが人間だったらこんな感じだろうなと、凄くシックリきてます。

自動翻訳で英語の動画も問題なし

英語の動画なので、なにを言っているかわからによ!という方はご安心ください。

YouTubeも日々進歩していて「自動翻訳機能」を使えば英語がわからなくても、日本語字幕が表示されるので問題ありません!

自動翻訳の使い方

YouTubeの自動翻訳の使い方は簡単です。まずは動画の右下にある設定を開きましょう。

YouTubeの自動翻訳の使い方

続いて、字幕に英語を選びます。

YouTubeの自動翻訳の使い方2

その後「自動翻訳」を選んで「日本語」を選択してください。

YouTubeの自動翻訳の使い方3

英語を選んだ後に自動翻訳を選ぶのがポイントです。これで字幕として設定されている英語データを翻訳するので、翻訳の正確性が良くなります。

YouTubeの自動翻訳の使い方4

これで英語の動画も日本語字幕で視聴することができます。

動画によって自動翻訳の精度にバラつきがあるので注意してください。

If Google Was A Guyはパート5まである

実は「If Google Was A Guy」にはパート5まであります。どれもGoogleを的確に描写しているので、ぜひ見てみてください!

パート2

パート2は36秒〜が好きです。あるある。

パート3

パート3はシリーズ中、一番好きなパートです。特に46秒〜のくだりは面白い。

パート4

パート4は1分14秒〜のくだりが好き。Googleあるある!

パート5

パート5は44秒〜が面白い!Googleがよくやるやつ!

シリーズを通して、登場するキャラクターがいるのも面白いですね。Googleを使ったことがある人なら共感せずにはいられない動画だと思います。

あなたは、どのパートが気に入りましたか?