はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

日本にもキタ!Facebookの「いいね!」に「超いいね!」や「悲しいね」が追加!

Facebookで「いいね!」以外にも「超いいね!」や「ひどいね」などの感情を伝えられる「Reactions」ですが、いよいよ日本でも実装されましたね!

参考:2015年秋。最近のFacebook関連ニュースをまとめて考察。 | WEBマスターの手帳

いいね!以外の感情を伝えられる「Reactions」

I’m in Tokyo today to announce the rollout of Reactions in Japan, our sixth country, along with six new Japanese…

Posted by Chris Cox on 2016年1月13日

使い方

使い方は、スマホの場合は「いいね!」ボタンを長押しするとピョコッと顔マークたちが表示されます。PCの場合は「いいね!」のボタンの上にカーソルを持って行き、クリックせずに、1秒弱待つと表示されます。

表示されたら、追加したい感情を選択すればOK!

選べるのは、以下の6つです。

  • いいね!
  • 超いいね!
  • うけるね
  • すごいね
  • 悲しいね
  • ひどいね

Facebookで超いいね!
Facebookでうけるね
Facebookですごいね
Facebookで悲しいね
Facebookでひどいね

いいね!では適切に伝えられなかった感情もこれでより伝えやすくなりますね!

早速、試したい!という方は↓でどうぞ!笑

日本にもキタ!Facebookの「いいね!」に「超いいね!」や「悲しいね」が追加!http://wp.me/p3U1fp-2MC

Posted by Webマスターの手帳 on 2016年1月13日