はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

Twitterに投稿した動画をブログに貼り付けるのが簡単便利で楽しい。

Twitterでモバイルから動画投稿できるようになり、今では投稿した動画をWEBページへ貼り付けられるようになりましたね。

なかなか機会がなかったのですが、Twitterに動画を投稿したので、ブログにも貼り付けてみました。撮影から投稿までがかなり短い時間でできるので、瞬間的な動画や現場感がある動画はTwitterでパッと撮って、投稿するのはありですね。

Twitterに投稿した動画を貼り付けてみた

実際にTwitterに投稿した動画を貼り付けてみました。

つぶやきも見れる

動画の右下にあるTwitterロゴをクリックるすると、その投稿のつぶやきも表示されます。Followボタンも表示されていますね。
Twitterの動画投稿を貼り付ける

Twitterに投稿した動画をブログに貼り付ける方法

Twitterに動画を投稿したら、「・・・」をクリックして「動画を埋め込む」を選択します。
Twitterの動画を埋め込む

ソースコードが表示されるので、WEBページの任意の場所に貼り付けましょう。
Twitterの動画を埋め込むソースコード

以上です。簡単!そして便利!

Twitterでの動画投稿も楽しいですね。たまに投稿しよう。