はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

お気に入りのFacebookページの更新情報を確実に受け取る方法

どんなに気に入っているFacebookページでもエッジランクだったり、タイムラインを見ているタイミングだったりで100%で投稿を見れるわけではありません。

でも「このFacebookページの投稿を確実にフォローしたい」ということもよくありますよね。そんなあなたにオススメの更新情報を確実に受け取る方法です。

Facebookページのお知らせを受け取る

更新情報を確実に受け取りたいFacebookページを「いいね」するだけでなく、「お知らせを受け取る」という設定をすることが出来ます。

この設定をしておくと、そのFacebookページが投稿をするたびに「お知らせ」が届きます。(右上の地球儀に通知が表示されます)

設定方法

お知らせを受け取りたいFacebookページに行きます。Facebookページの「いいね!しています」をクリックします。

「お知らせを受け取る」をクリックすれば設定完了です。

facebookページのお知らせを受け取る

ちなみにこの方法は個人アカウントでもできますので、「この人の更新情報は確実に受け取りたい!」という時には「お知らせを受け取る」を設定しておきましょう。

設定しすぎると通知が届きすぎてカオスになるので要注意です。