はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

BASEでネットショップをはじめるなら読んでおくべき本「無料で始めるネットショップ 作成&運営&集客がぜんぶわかる!」【献本】

BASEでネットショップをはじめるなら読んでおくべき本「無料で始めるネットショップ 作成&運営&集客がぜんぶわかる!」【献本】

こんにちは。遠藤(@webmaster_note)です。ネットショップを作りたいBASEを使いたいという方にオススメの本を紹介します。

今回、紹介する「無料で始めるネットショップ 作成&運営&集客がぜんぶわかる!」の著者である志鎌 真奈美さん(@shikama75)より献本を頂きました。

無料で始めるネットショップ 作成&運営&集客がぜんぶわかる! BASE対応板


「無料で始めるネットショップ 作成&運営&集客がぜんぶわかる!」は、BASEを使ってネットショップを作りたいという方にオススメの1冊です。

本の目次

  1. ネットショップの基本
  2. ネットショップの準備
  3. ネットショップの作り方
  4. ネットショップの運営
  5. ネットショップの集客
  6. 便利な機能を使いこなそう

BASEでネットショップを作るなら必読!

「無料で始めるネットショップ 作成&運営&集客がぜんぶわかる!」は、メインの内容は「BASEの使い方」です。

第1章、第2章では、BASEだけでなく、ネットショップをはじめるときに知っておくべきことが、しっかりと書かれています。

今は、ネットショップを誰でも簡単に作成することができ、開業することができます。ですが、ネットショップをはじめるには、知っておくべきこと(法律)、決めなければならないこと(決済方法、発送、返品、返金など)が、いろいろあります。

それらのことを理解した上で、ネットショップを作るのと、知らずにはじめるのでは、大きな違いが生まれます。この本を読めば、大きな失敗を防げるでしょう。

BASEのはじめ方、使い方も、イラストやBASE画面の写真を使って説明されているので、とてもわかりやすいです。BASEの特徴も含めて、SNSとの連携なども書かれているので、BASEについて知りたい人には、参考になります。

これからBASEを使ってネットショップをはじめたいという方は、ぜひ「無料で始めるネットショップ 作成&運営&集客がぜんぶわかる!」を読んでみてください。