はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

池袋で集中して仕事ができるコワーキングスペース!パセラのコワーク サテライト池袋店を利用してきた。

池袋で集中して仕事ができるコワーキングスペース!パセラのコワーク サテライト池袋店を利用してきた。

特にオフィスを持っていない私にとって、日頃の仕事場は自宅です。自宅の仕事スペースは、かなり快適な環境なのですが、たまには違う場所で仕事をしたいときもあります。

コワーキングスペースを利用することもあるのですが、コワーキングスペースによっては「利用者同士のつながり」を大事にしているところもあります。他の利用者と交流すること自体は良いことなのですが、反面、集中して仕事に打ち込めないこともあります。

集中して仕事をしたいけど、個室があるコワーキングスペースは少ないと感じていたのですが、池袋にちょっと変わったコワーキングスペースがあったので、好奇心とともに利用をしてきました。

パセラのコワーク「サテライト 池袋店」

パセラのコワーク「サテライト 池袋店」

今回、利用させていただいたのは「パセラのコワーク サテライト池袋店」です。店内の写真撮影の許可を頂くために、事前に連絡をしたところ、快く引き受けてくださいました。親切丁寧な対応をして頂き、ありがとうございました。

場所

〒171-0021 東京都 豊島区西池袋1-21-9

JR池袋駅 西口から徒歩2分という、駅近の立地も良いですね。

営業時間

平日の9:30〜17:00

※夜はダイニングレストランとして営業

利用料金

ドロップイン:1day(1,500円)、3時間(1,000円)

マンスリー(月額会員)もあります。毎日のランチ付きで13,000円はコスパがいいですね。詳しくは利用料金をご参照ください。

バリ風の内装がオシャレ

バリ風の内装がオシャレ。パセラのコワーク

1Fのフロントで受付を済ませて2Fに上がると、バリ風のオシャレな空間が!

パセラのコワーク サテライト池袋店

会話NGのスペースが充実

パセラのコワーキング(個室)

パセラのコワーク サテライト池袋店で、一番の魅力を感じたのは「集中できる」ということです。

コワークスペースの半分以上が会話&通話NGとなっています。また半個室の席も多く、とても静かな環境で、集中して仕事をすることができました

パセラのコワーキング(個室)2

半個室の席も2人席から4人席、ソファ席など種類がありました。

パセラのコワーキング(個室)3

窓際の席(会話&通話NG)も、仕切りがあるので、外を眺めながら仕事が進みそう。

パセラのコワーキング(窓際)

打ち合わせにも使える

パセラのコワーキング(会話OK)

すべての席が会話&通話NGではありません。半個室の席で会話OKとなっているスペースもあります。

リラックスフリーエリアは、会話OKになっています。打ち合わせに利用している方もいらっしゃいました。

パセラのコワーキング(会話OK)2

半個室ではない席もありました。後述しますが、ワンコインランチもあるので、ランチミーティングにも良いかもしれません。

パセラのコワーキング(会話OK)3

仕事に必要なものは揃っている

パセラのコワーク サテライト池袋店のプリンター

利用できる備品も充実していました。店内にはインクジェット複合機がありプリントアウト、コピーは1日100枚まで無料!スキャンは無制限で無料と、コワーカー(ノマド)にはありがたいですね。

他にも、モニターや各種電源、スマホ充電器、卓上照明、文房具などの貸し出し(無料)も充実しています。

席には電源あり!WiFiも使える!

パセラのコワーキング(電源).jpg

各席に電源が設置されていました。ソファ席にも付いていて驚きました。

パセラのコワーキング(電源)2

ランチも食べられる

パセラのコワーキング(ランチ)

パセラのコワーク サテライト池袋店では、ランチも食べられます。ワンコイン(500円)のメニューもありました。

せっかくなので「リブステーキ&ガーリック炒飯」を頂きました。注文方法が、お店に電話(0120番)をかけるという、斬新な方法でおもしろかったです。

パセラのコワーク サテライト池袋店でランチ

フリードリンクも充実していました。

パセラのコワーク サテライト池袋店 フリードリンク

池袋でコワーキングスペースを探しているなら超オススメ!

池袋でコワーキングスペースを探しているなら超オススメ!

集中して仕事ができる場所が欲しい私にとって、パセラのコワーク サテライト池袋店の「会話&通話NGスペース」があるのは、かなり高評価でした。

私は平日に利用したですが、昼過ぎでも満席で席がない!ということはありませんでした。集中したいときは「会話&通話NGスペース」で、打ち合わせをしたいときは「リラックスフリーエリア」に移動するなどの使い分けもできそうです。

とても使い勝手のいいコワーキングスペースとして、池袋でコワーキングスペースを探している。ちょっと作業できる場所を探している。という方に「パセラのコワーク サテライト池袋店」はオススメです!