はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

作成途中のFacebookページを非公開にして管理人だけ見れるようにする方法

作成途中のFacebookページを非公開にして管理人だけ見れるようにする方法

Facebookページを作成したけど、まだプロフィール画像やカバー画像が作れていなかったり、基本情報などの設定も終わっていないので、非公開にしたい

そんなときのためにFacebookページを非公開にする方法をご紹介します。

Facebookページの管理人以外には見えないようにする

Facebookページを非公開にすると、そのFacebookページの管理人のみ見れるようになります。

Facebookページに「いいね」を押している人も、ほかのFacebookユーザーも見ることはできなくなります。

Facebookページの設定から非公開に変更する

まずはFacebookページの設定画面を開きましょう。自分が管理しているFacebookページの右上(PCブラウザの場合)にある「設定」をクリックします。

Facebookページの設定を開く

次に「一般」の中にある「公開範囲」の編集をクリックします。

Facebookページの公開範囲を編集する

「ページを非公開にする」にチェックを入れて変更を保存を押せば完了です。

Facebookページを非公開にする

以上のように、わずか4クリックでFacebookページを非公開に変更することができますので、Facebookページを初めて作って、まだ勝手がよくわからない人やお試しで作ってみた人などにもオススメです。

もちろんFacebookページが出来上がったら「公開」に変更する(「ページを非公開にする」のチェックを外す)のをお忘れなく!