はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

インスタグラムで複数アカウント(別アカウント)の切り替えをする方法

インスタグラムで複数アカウント(別アカウント)の切り替えをする方法

前回、実は簡単!インスタグラムで企業アカウントを作成する方法をご紹介しましたが、今回はインスタグラムのスマートフォンアプリで複数アカウントをログアウトせずに切り替える方法です。

せっかくInstagramが複数アカウントに対応しているので、個人アカウントと企業アカウントの切り替えなどで、いちいちログアウト&ログインをせずにワンタップでアカウントを切り替えましょう!

インスタグラムでアカウントを追加する

インスタグラムにログインをした状態で、プロフィールページを開き「オプション(画面右上の歯車マーク)」をタップします。
インスタグラムでオプションを開く

オプション画面の下へスクロールすると「アカウントの追加」がありますので、タップしす。
インスタグラムで別アカウントと追加する

別アカウントのログイン画面が表示されるので、企業アカウントなどにログインをしましょう。
インスタグラムで別アカウントにログインする

別アカウントのログインができると画面上部のユーザーネームをタップするだけで、インスタグラムのアカウント切り替えができるようになります。
インスタグラムで別アカウントに切り替える
インスタグラムで別アカウントに切り替える2

できるだけ効率のいいアカウント運営をしよう

アカウントを追加しておけば、インスタグラムの個人アカウントと企業アカウントの切り替えをするために、その都度ログアウトしてログインをし直すという無駄な手間が省けます。

できるだけ省ける手間と労力は省きましょう。