はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

【動画講座】ソーシャルメディアで成果を出すための企業アカウント運営講座の販売がスタートしました!

ソーシャルメディアを活用したい中小企業向けに「WordPressを使った知識ゼロからのホームページ作成講座」でお世話になっているACTさんにご協力を頂いて「ソーシャルメディアで成果を出すための企業アカウント運営講座(動画講座)」の販売をスタートしました!

WEBマスターの手帳では「【無料メール講座】成功へ導く!ソーシャルメディアで企業アカウント運営を始めるための12ステップ」も公開していますが、このステップメールの上位バージョンです。

ソーシャルメディアで成果を出すための企業アカウント運営講座

ソーシャルメディアで成果を出すための企業アカウント運営講座

【無料メール講座】成功へ導く!ソーシャルメディアで企業アカウント運営を始めるための12ステップ」に登録を頂いている企業様から「もっと詳しく知りたい」というお問い合わせを数件頂きました。

自分としてもソーシャルメディアでの企業アカウント運営を、ステップ数が30近くなってしまうと、それだけで抵抗感を与えてしまうかもしれないと考えて、必要最低限にまとめました。

必要最低限にまとめるために、やむなく外した内容もあり、ステップメールの内容を「もっと細かく深く知りたい」という方の声に応えられないかと考えた結果「動画講座にしよう!」ということになりました。

中小企業がソーシャルメディア(SNS)活用をより推進できるように

セミナーでは日時が合わなくて参加できなかったり、話をする方も時間と労力がかかってしまいます。ですが動画講座であれば、録画されたWEBセミナーを自分の好きなタイミングで、何度でも見返すことができます。

ソーシャルメディア活用とは「企業アカウントを運用する」ということです。運用は継続的に続くものですので、何度でも見返すことができる。復習することができるというのは、便利だと思います。

動画本数は40本!全部で4時間!

ソーシャルメディアで成果を出すための企業アカウント運営講座(動画講座)」は全40本の動画で構成されています。各動画は3分〜10分程度になっていますので、1時間見続けなければいけないような動画講座ではありません。

自分でも作り終わって驚いたのですが、全体で4時間にもなる動画講座になっていました。

目次

  1. はじめに
  2. ソーシャルメディアを理解する
  3. 企業アカウント運営の準備
  4. 企業アカウント運営をスタートする
  5. コミュニティマネージャーという仕事
  6. 企業アカウント運営で肝に銘じる十ヶ条

※「講座内で使用しているスライド」「Webで失敗しないためのペルソナ作成シート」の2つも購入特典として付いています。

特に関東圏外の中小企業のために

遠藤の本拠地が東京なので、なかなか遠方の中小企業様を支援できていません。呼んで(費用を出していただければ)頂ければどこでも(海外でも)伺うんですけどね。

WEBセミナーや動画をうまく使って「関東圏外の中小企業のソーシャルメディア活用を進めて行きたい」という思いもあります。

2015年11月4日までは30%セール中

新講座の公開記念セールで11月4日まではセールで30%オフで受講できますので、「ソーシャルメディアを活用したい!」という中小企業様はぜひ受講してください!