はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

ホームページの投票フォーム設置までできちゃうBenchmark Email。

ソーシャルメディアで度々見かける「あなたは何派?」という投票。ユーザーも遊び感覚で参加できるので良いですよね。(Facebookのスパムアプリ以外は)

Benchmark Emailを使うと「投票フォーム」まで簡単に作れちゃうんですよ。WEBサイトに投票スペースを用意して、訪問者の方と楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

投票フォームを作ってみた

せっかく機能があるので、自分も作ってみました。

Powered by Benchmark

アンケート機能のように「集計分析」や「リスト作り」はできませんが、ソーシャルメディアでシェアしたり、メールマガジンにリンクを貼ることもできるので、WEBサイトの訪問者の方だけでなく、自社のお客様、ファンの方にちょっと聞いてみたいなという時に使えそうです。

作り方も簡単

投票フォームの作り方は超簡単です。質問項目を設定して、回答項目を設定するだけです。デザインは背景色とフォントだけは調整できます。
投票フォームを作る

WEBサイトに貼り付ける

投票フォームができると「HTMLコード」が作られるので、それをWEBサイト内の任意の場所に貼り付ければ、投票フォームが表示されます。
投票フォームのHTMLコード

遊び感覚で使える機能もあるのは良いですよね。遊び感覚だけど、遊びではなく調べられるって大事です。