はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

Benchmark EmailのHTMLメールに動画を張りつけるURLのコツ。

書きたいことは沢山あるのに、ありがたいことに忙しくて追いついていない遠藤です。

WEBマスターの手帳のメールマガジンを購読していただいている方はご存知の通り、メールマガジンの中にYouTube動画を貼り付けているのですが、Benchmark Emailで動画を貼り付ける時に、ちょっとしたコツがあります。

YouTubeの共有用URLは使えない

Benchmark Emailで動画を貼り付ける

Benchmark Emailで動画を貼り付ける際にYouTubeのURLを設定するのですが、ここで使うURLにちょっとコツがあります。(コツと言うほどでもないですが)

Benchmark Emailの画面では「動画URL」となっていますが、YouTubeにアップロードした動画を使う場合に「共有」で表示されるURLは使えません。

Benchmark Emailで共有の動画URLは使えない

共有用のURLを入れると弾かれてしまいます。
Benchmark Emailで共有の動画URLは弾かれる

動画のURLを使えば問題無い

Benchmark Emailで動画URLを使う

YouTubeの動画のURL(ブラウザ画面の上部に表示されているURL)を使えば、問題なくHTMLメールにYouTube動画を貼り付けることができます。

もしかしたら、動画が貼り付けられない!と困惑している人がいるかもしれないので、そんな方の参考になれば嬉しいです。