はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

無料で使える日本語フォント探しなら「FONT FREE」がお勧め。

バナー画像やソーシャルメディアへ投稿するコンテンツを作るときに「フォント」を探すことってありますよね。

海外のフォントは無料でもオシャレなものからユニークなものまでバリエーションが沢山ありますが、日本語フォントとなるとバリエーションが少ないと思っていませんか?

「無料で使える日本語フォント」と検索して、まとめられている記事も、けっこう同じフォントが並んでいますよね。

日本語フォント投稿サイト「FONT FREE」

日本語フォント投稿サイト「FONT FREE」
フォントフリー – 無料で使える日本語フォント投稿サイト

FONT FREEでは無料で使える日本語フォントを探すことができます。フォント製作者が自分のフォントを投稿することもできるので、フォントの数はかなり多く、見て周っているだけでも、かなり楽しいです。

フォントがカテゴリーごとに振り分けがされているので、探しやすいです。
フォントのカテゴリー分け

商用利用できるかも一目でわかる

画像と同じくフォントを使う場合にも「商用利用」できるかどうか重要です。

FONT FREEでは商用利用ができるものには「商用OK」の表示があるので、一目でわかります。
フォントの商用利用

バナー画像や商品アピール用の画像、ソーシャルメディアで使用する画像など、画像を使う場面は多く、その際に文字(テキスト)を挿入することも多いとおもいます。

フォントで画像の雰囲気も受ける印象も大きく変わりますので、なにか良いフォントないかな?と思った時には、FONT FREEを覗いてみてはどうでしょうか。