はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

これを読んでダメなら諦めろ!自分を変えて成功したい人が読むべき5冊。

きっと多くの人が「今の自分を変えたい」「もっとより良い人生を送りたい」「もっと成功したい」と思っていることと思います。

自己啓発本、成功法則本やビジネス書などを読んでいる人も読みあさっている人もいることでしょう。どうですか?変われましたか?

僕は鍛錬の途中なので、たまに初心に戻るためにも読み返す本があります。今回は、その本をご紹介します。

スタンフォードの自分を変える教室

[amazonjs asin=”4479793631″ locale=”JP” title=”スタンフォードの自分を変える教室”]

科学的に「なぜできないのか?」「なぜ止められないのか?」を解説しながら、変わるためにどうしていけばいいのかを教えてくれる1冊

君に成功を贈る

[amazonjs asin=”4891010207″ locale=”JP” title=”君に成功を贈る”]

東郷平八郎、松下幸之助など多くの偉人たちが心服した「人生成功の哲学」

人生に疲れている人、絶望している人にもお勧めしたい1冊。

夢をかなえるゾウ

[amazonjs asin=”4864100829″ locale=”JP” title=”夢をかなえるゾウ文庫版”]

この本はご存知の方も多いとおもいます。ドラマにもなったようなので、ドラマを観た!という方もいらっしゃるでしょう。

関西人化したガネーシャという像の頭を持つ「ヒンドゥー教の神」が、ダメダメなサラリーマンを成功へと導く小説仕立ての1冊です。

ストーリーと共に与えられる課題をこなしていくことで、あなたも変わるはず。

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

[amazonjs asin=”4864103801″ locale=”JP” title=”夢をかなえるゾウ2 文庫版”]

夢をかなえるゾウの続編的な1冊です。貧乏神に取り憑かれている「お笑い芸人」の元にガネーシャが現れて成功へと導くストーリ。

貧乏神からの教えが深い!

夢をかなえるゾウ3

[amazonjs asin=”4864103909″ locale=”JP” title=”夢をかなえるゾウ3″]

夢をかなえるゾウシリーズの第3弾。スピリチュアルにはまる女の子のもとに現れたガネーシャ。稲荷様との勝負、そして稲荷様が犯してしまった過ち。自分で「商売」をしている人は1度は読んでおくべき1冊。

人生を変える行動科学セルフマネジメント

[amazonjs asin=”4479794018″ locale=”JP” title=”人生を変える行動科学セルフマネジメント~自分を変化させるたったひとつの方法”]

「夢をかなえるゾウ」の中にも書かれている「人生を変えるのは意思ではなく行動である」ということにフォーカスした1冊。

意思を変えようとするから失敗する。具体的な行動を変えていこう。

最近、本を読んだり、セミナーに参加して「収集家」になっている人が多いとよく思う。情報収集して、保存庫がパンクして何も実践できていない人たちだ。

正直、僕は本を読めば十分だと思っている。本を読んでは得られない情報を得られるセミナーは少ない。大抵は本で十分。大事なのはそれを実践し、経験し身につけられているかどうかだ。