はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

PDFで使っている画像をPhotoshopで取り込む方法

PDFで使っている画像をPhotoshopで取り込む方法

こんにちは。遠藤(@webmaster_note)です。今回はPhotoshopについてです。

Photoshopを使うと、PDFから画像を抽出して、読み込むことができるのは、ご存知ですか?

店舗などで、チラシで使っている画像を、ウェブでも使いたいときに、PDFから、簡単に画像を読み込めるので、意外と便利です。

遠藤

デザイナーから、画像データをもらうことが多いとは思いますが、知っていると、役に立つと思います。

PDFで使っている画像をPhotoshopに取り込む方法

PDFで使っている画像をPhotoshopに取り込むのは、とても簡単です。ただPhotoshopでPDFファイルを開くだけです。

PhotoshopでPDFファイルを読み込むときに「ページ」ではなく「画像」を選択しましょう。

Photoshopで、PDFで使われている画像を開く

画像を選択すると、そのPDFで使われている画像が一覧表示されます。あとは、Photoshopで開きたい画像をクリックして「OK」を押すだけです。

たったこれだけで、PDFで使われている画像をPhotoshopに取り込むことができます。