はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

チラシやPOP、バナー画像のデザインをSNSで簡単に学べる「デザイン研究所」の投稿が素晴らしい!

チラシやPOP、バナー画像のデザインをSNSで簡単に学べる「デザイン研究所」の投稿が素晴らしい!

こんにちは。遠藤(@webmaster_note)です。今回は、デザインを学びたい人にオススメのSNSアカウントを紹介します!

チラシやPOP、バナー画像、広告素材などのデザインに関わっている人は必見です!

デザイン研究所(デザ研)

デザイン研究所(デザ研)

デザイン研究所

今回、私がオススメするのが「デザイン研究所(デザ研)」です。

グラフィックデザインを解説する情報発信を、ブログ、Instagram、Pinterestでされています。

SNSの使い方が秀逸!フォローするだけでデザインが学べる!

デザイン研究所の素晴らしいところは、SNSの投稿です。Instagramで「フォローするだけでデザインを学べる」と掲げている通り、投稿を見るだけで、デザインについて学ぶことができます。

Instagramでは、1つの投稿で複数の画像を使って、デザインのポイントを解説されているので、スワイプして見るだけで、とても勉強になります。

Pinterestでも解説の画像を投稿されています。Pinterestではギャラリー投稿はせずに1枚だけをピンされています。

Pinterestは、解説をするよりも、ブログへの導線を優先している(?)のかな。



フォローしているだけで良質なインプットができる!

InstagramやPinterestは、デザインと相性がいいこともありますが、デザイン研究所は、投稿している画像が見事に作り込まれています。

特にデザイン研究所のInstagramはフォローしているだけで、デザインのインプットになります。

まだデザイン研究所をフォローしていない方は、この機会にぜひフォローしてみてください!Instagramの投稿例としても参考になると思います。