はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

ミューズの #手洗いチャレンジ がTikTokで話題!見事なハッシュタグチャレンジ!

ミューズの #手洗いチャレンジ がTikTokで話題!ナイス!ハッシュタグチャレンジ!

こんにちは。遠藤(@webmaster_note)です。新型コロナウィルスの影響が拡がって、深刻になっています。

そんなか、石鹸で有名な「ミューズ」がTikTokではじめた「#手洗いチャレンジ」が、とても素晴らしいハッシュタグチャレンジだったので紹介します!

#手洗いチャレンジ

ミューズが始めたハッシュタグチャレンジ「#手洗いチャレンジ」、新型コロナウィルス対策として、重要である「手洗い」を4ステップにまとめています。



専用のフレームと曲を作っていて、参加もしやすく、投稿内容の統一もできると、ミューズの取組み完璧ですね!

若者のユーザーが多いTikTok、これなら若者にも伝わりそう!

元ネタは#HandWashChallenge

元ネタはDettolの「#HandWashChallenge」で、日本向けにしたようです。

世界中で取り組んでいる #HandWashChallenge を知っていますか?薬用せっけんミューズのスタンプを使って、手洗いの4ステップをマスターしよう。 みんなで #手洗いチャレンジ に参加して、手洗いの仕方を伝えていきましょう!

#手洗いチャレンジに関するTikTokの動画

#手洗いチャレンジに参加する方法

#手洗いチャレンジに参加(投稿)するには、TikTokで #手洗いチャレンジのタグをタップします。検索してもOK!

タグのページが表示されるので、画面下のカメラマークをタップしましょう。

ミューズの #手洗いチャレンジ

フレームと曲が追加された状態でカメラが起動するので、あとは撮影をして投稿するだけです!

投稿するときは「#手洗いチャレンジ」と「#HandWashChallenge」のタグをつけるのを忘れずに!